堂本剛:040811

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 堂本剛:040811
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
堂本剛:040811うみのめぐみ

「[si:]~First Line~」有料公開リハーサル
2004年8月11日(水):横浜アリーナ・19:00
クララが!クララが脱いだ!
第一の感想がそれかいっての。しかもクララじゃねえ、ツヨシだ。
タイトルは「シー」。発音記号ね。剛の2ndソロコンです。
全体的にはいわゆるジャニコン的なダーッとした流れはなく一曲一曲歌い上げるタイプ。バックステージも花道もないしね。ヘッ。でも、歌を聴きに行くんならイイ感じですよ。
ステージのコンセプトは竜宮城らしく、お城があったり、海草があったり、魚が飛んだり、半魚人化したダンサーさんがいたりで、ぶっちゃけると変なステージでした。でも面白いのでいっか。
何よりツボに入ったのが、抽選で選ばれた20人ぐらい収納のスーパーシート。舞台の一角に据えられたその席は、本来ならウラヤマシーウラヤマシーの嵐なんだろうけど、個人的には大変楽しませてもらったので当たらなくてもオールOKでございます。だって、上下するわ回るわでもう舞台装置の一部だよ?アレ!あの席が動くたびに笑って笑って仕方ありませんよ。
お魚さん演出はいらない人もいるだろうけど、私はあってもいいかな?たまに変で笑っちゃうのはちょっと困るけど。いやー、ウツボやモアイやアンモナイトが出てきたら普通笑うでしょう?
でも、なんとういうか剛を見に行ったというより彼が作る空間を楽しみに行ったという感じがして、個人的には好きです。「ORIGINAL COLOR」からラストへの流れの照明演出は本当に海の底にいる気分になれたし。おかげで単眼鏡ほとんど使わなかったなー。せっかく剛が脱いでたのに…(そこか?)。でも、溺愛で腰ぐりんぐりん回してるところはガン見してしまいましたが……不純でスミマセン。
ラスト曲はタイトルがわからないんだけど、口ポカンで聴き入ってしまった。「愛をしたい、愛をしている」というフレーズをずっと繰り返してるんだけど、なんかキちゃった。アルバムが楽しみです。
あと、「Saturday」という歌を歌い直しててなんだか得した気分?「公開ゲネプロだから」とか言っていたけど、最初「本番の気分」とか言ってなかったか~?でもピョンピョン跳ねて可愛かったらいいのだ。しかし、カウント取り辛そうな曲だったな。
それから、MC聞いてたら年末のキンキコンへの期待も高まったのが嬉しいところ。2人とも脱ぐんですってよ!奥さん。って、なんか2人とも年末には忘れてそうだけどなー。つーか、脱ぐ脱ぐってそれを期待しているわたしゃ変態かっての。あ、今年のキンキコンはHコンだかHentaiコンでいいのか。

コンサート-J|2004年8月13日(金)01:20|C&T(0)

コメント

コメントはまだありません。

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2004/08/30/trackback/

«
»