V6:010823・24

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - V6:010823・24
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
V6:010823・24うみのめぐみ

「Volume 6」
2001年8月23日(木)24日(金):代々木第一体育館・19:00
二日連チャンで行って参りました。いやー、今回は面白かった。
Jr.の入らない純粋V6だけのステージにほぼ生歌。
生歌が普通じゃないってのがアイドルの悲しいところだけど、今回はバッチリ歌ってくれてました。
ちゃんと上手いのよ。だけど、だからって完璧じゃなくて裏声のところは音量が弱くなっちゃったりで、そういうとこをがまた妙に嬉しい。
(と言うことはやっぱり「歌手」というとらえ方じゃないのか。)
でも、今回はきっちりそうやって歌ってくれたせいか、初めて聴く曲も違和感なくすんなり聴けました。
そういやイノッチが最初の挨拶で「いつもより多く踊るぞ~」「いつもより多く歌うぞ~」と言った時「歌う?」って思ったけど、こういうこと(生歌)だったのネエとしみじみ。
それにしても、最初から最後まで小道具(ローラーブレードとかカートとか)無しで動きっぱなし、そして歌いっぱなし。かなり感心と言うか驚愕と言うか。
途中で(MCとかのタイミングじゃなくて)水分補給していた姿が印象的でしたわ。ホントにヘロヘロって感じなんだもん。
やっぱりリーダーとイノッチの声は良いなあ。上手いし。トニコン行きたくなっちゃったよ。
カミは岡田は上手し。がんばってるな~って。あと、ピアノ本気で上手いのね……。格好良かったッス。
この三人をメインでおっかけてました。私。六人いると誰見てればいいか困るのよね。
他に印象的だったシーンは、グランドピアノ(←岡田が弾いていた)収納の時に開いた奈落がかなり長い時間開いていたので、その前に立った岡田が落ちないか(落ちるか!)ハラハラしたのとか。
健の『X.T.C beat』の時の「say!」の瞬間のポーズとか尻振りとか。
剛くんはスロウバラードなら結構イケるじゃんとか。(アルバムとかでも変にラップなんかにしないでちゃんと歌わせればいいのに。)
イノッチの踊りがやたら大きく見えてほえーとしたとか。
リーダーはやっぱ歌うめえなあ、とか。
あ、博……えーとえーと、えーと?……ま、いっか。
今回は二回行って、最初は上から全体を、二回目はサイドから細かい動きを、見れたのでかなり満足かな。

コンサート-J|2004年8月9日(月)16:00|C&T(0)

コメント

コメントはまだありません。

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2004/08/6/trackback/


»