堂本剛:040825

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 堂本剛:040825
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
堂本剛:040825うみのめぐみ

「[si:]~First Line~」
2004年8月25日(水):名古屋レインボーホール・18:00
公開リハから2週間、ずいぶんと洗練されたというかこなれたというか。
MCで風邪をひいてると知ったけど、それを感じさせないのはすごいなーと。まあ、風邪なんかひかないのが本当なんでしょうけど。でも、聞いてる方はなんの支障もなかったので問題ないか。
公演時間は3時間。MCでは家族話が繰り広げられ、妙にほのほのと聞いてしまいました。というか、おかん話はよくでてきても、お父さん話が出てくるのは珍しくないか?でも家族を大事にしている人は好きですよ。
リハと変わったと言えば、両サイドの短い花道の先にリフターがあったこと。でも、どっちも1回しか使ってないから意味がねえ。というか中途半端に付けんでも…。それから、バンドメンバーがフル参加のグッズ販促ビデオが作られアンコール前に流されていたこと。ビデオは開演40分前に撮ってたそうな。愛すべきアホだなあ。
そうそう、バンドメンバーといえば、リハの時はMCでいちいち引っ込んでたのに、今回では残っててMCに参加してました。ネタにされてたというか。剛自身がバンドメンバーを愛しちゃってます発言を何度もしてたけど、いい関係が築かれたんだなーと。
それから、今回はアルバムを聴き込んでから参加できたので、リハより余計に楽しめたのが良かった。そして、リハで感動しちゃった「DEVIL」はやっぱり直立不動で聴いてしまったり。あと、「Saturday」とか「See You In My Dream」とか「海を渡って」とかがもっとノリやすくなってて楽しかった。りんちゃんとの掛け合いとかいい感じだったし。ただ、私の席の周りが1人参加が多かったのと、天井席付近で空席が結構あったのとで(私の列の隣のブロックが1人しかいなかったのはさすがに寂しかったぞ。)ノリノリの雰囲気じゃなかったのが残念。まー私は気にせず腕ふってましたけどね。

コンサート-J|2004年9月9日(木)21:15|C&T(0)

コメント

コメントはまだありません。

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2004/09/36/trackback/

«
»