二荒山神社ライブ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 二荒山神社ライブ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
二荒山神社ライブうみのめぐみ

2005/5/29(日):二荒山神社神楽殿:17時開演
 宇都宮市地域振興のイベントである斉藤和義氏と浜崎貴司氏による二荒山神社スペシャルライブに行ってまいりました。入場券は友人が当ててくれたものです。感謝!
 埼玉より車を飛ばして3時間。着いたのは日光の二荒山神社だったりなんかして。思わず東照宮に見入ってしまったら、宇都宮まで移動する時間がない! とりあえず、1曲目(およげたいやきくんだったの??)は完全に聴けなかったけど、2曲目途中からゼーハーと滑り込み。お目当てだった浜崎氏の歌を全部聴けなかったのはちょっと残念ですが、空が夕日に変わる時刻、空と大きな緑の木をバックにした神社の神楽殿という舞台はとても素敵でした。まあ、境内ということで、玉砂利をジャリジャリ歩く音や、子供のふにゃふにゃ言ってる声とか聞こえるのは仕方ないですけどね。
 ところで私、実は浜崎氏の大ファンと言う訳ではなく、ソロは数曲しか聴いておらず、FLYING KIDSのベストを延々と今でもずっと聴い続けているくらいの中途半端な好きさ加減なんです。(というか、FLYING KIDSを知った時には解散直前だったし……。)
 でも、生で歌声聴いたらもうちょっとまじめにファンしようかなと思ってしまいました。「幸せであるように」を空を見ながら聴いたらかなりグッときちゃったし。屋外の割にはかなり音響良かったですが、それでもやっぱりちゃんとした箱で聴いてみたいなーと。
 ところで、あの「オリオン通り」って宇都宮限定CDなんですってね。色々と無知でスミマセンって気分です。でもアレ欲しいなあ。

コンサート|2005年5月30日(月)02:44|C&T(0)

コメント

コメントはまだありません。

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2005/05/43/trackback/

«
»