V6:051113/051209

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - V6:051113/051209
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
V6:051113/051209うみのめぐみ

「10thAnniversary」
2005年11月13日(日):長野ビックハット・13:00開演/17:00開演
2005年12月9日(金):代々木第一体育館・18:30開演
 ドライブ旅行を兼ねて長野に乗り込んできました。コンサートと蕎麦会席、どっちがメインの目的なのかわかりませんけど。(どっちもメイン。)
 ビックハットは狭かった。いいなあこのサイズ。1回目はアリーナで2回目はスタンドだったんだけど、スタンドでも全然問題にならないくらい近い。
 またここでやってくれないかなあ。駐車場もタダで大変親切な会場でした。あ、合い言葉は「2ケツ」ね。(なんのこっちゃ。と言いつつ妄想探偵な歌と言えばわかるひとにはわかるでしょう。)
 そして約1カ月後に代々木。代々木は落ち着く。会社帰りにふらりと寄れる感覚がまた素敵。まあ、その道中で激しく捻挫したこともありましたが……。(数年前のカミコン。)
 長野と比べて色々変わってるような。宙づりステージがでかかったり(だよね? 外のわっかが増えてて鐘にちゃんと見えた。)、センターステージがあったり。うーん広いぜ。というかメインステージ側で見てるとセンターステージ遠いよう……。
 そういや、ちょうど宙づりステージ(ジャニーズスーパーなんたらだか呼ばれてたけど名前忘れた)が目線にある感じだったので、色々見えて面白かったです。登場のOrangeで斜めになるとこなんか、床に置かれたストッパーだけで踏ん張ってるのかよ! とか。あと、アンコールで上からロープで降りてくる時、坂本君安全装置付けてなかったなあとか。
 しかし、1パターンだと落ち着くね。構成しっかりしてるし。ソロ有りデュオ有りで色々満載なんだけどまとまってて良い感じ。楽しかったです。次回からもぜひ変な2部構成3部構成なんかにしないでやっていただきたい。
 そういや今回の心残りはワンダワー歌ってくれなかったこと。どうやら初日くらいはやってくれたみたいなんだけどね。アルバム出たばっかりで盛り上がれなかったのかなあ? 1カ月もすればみんな覚えてると思うんだけど。とりあえず11月1日の10周年おめでとうイベントで聴けたからまだ良いけど、やっぱり残念。次回聴けるといいなー。

コンサート-J|2005年12月20日(火)15:46|C&T(0)

コメント

コメントはまだありません。

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2005/12/52/trackback/

«
»