KinKi Kids:20061230

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - KinKi Kids:20061230
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
KinKi Kids:20061230うみのめぐみ

「Harmony of Winter」
2006年12月30日(土) 東京ドーム/17:30開演
 うわーん入場し切れてないのに始まるなー! 無情です。
 今回は1回しか行けないので2階席で全体を見れたのは良かったのか何なのか。
 バックステージ側にさっぱり来ないのは残念でございます。まあ、来ても双眼鏡で見ないと見えない距離なんですが。(ステージ構成が好きだったのはアニバの時かな。3カ所のステージは見やすかった。ハズレ席感がないし。逆に当たり席ってのもあまりない感じで。)
 ステージと言えば、今回のステージ。メインステージにでっかいカエル帽が置いてあるよ! と思わせるステージでしたね。黄色いラインで半円、ピンクかなにかで左右の丸モニターを縁取るラインを描いたときがまさにカエル帽子だ! と思ってしまいました。そう思った瞬間から、ステージ見る度に笑けて笑けて……。でもあの丸いモニターはちょっと可愛かった。中央正面モニターは妙に綺麗だったし。ハイビジョン? ついでに四角くて斜めに起き上がるステージにはカミが張り付いてないんですね、とか。
 笑えると言えばMC。普通に30分とかしゃべり倒してしまうふたりはなんなんでしょうか。本当にくっだらない話なんだけどなんか脇腹痛くなりそうになるくらい笑ってしまいましたよ。このMC聞いてるとやっぱKinKiいいなあ落ち着くなーと思います。
 コンサート本編のこと。歌声自体は今回は個人的にはそんなんでもなかったんだけど(2階席だったから音響悪いから余計になー)2人のハモりやっぱり好き。曲はfutariから硝小への流れが好きです。モニターに映されたメッセージもまたぐっとくる。最後はLove is…で終わるかと思ったらNight+Flightにドンといってちょっとびびった。びびったといったらアンコール。なんちゅう曲をなんちゅう曲でサンドしてるんですか! 雪白とHarmony ofの間におっさんおっさんとたよりにしてまっせですか。すごいです。
 そういえばこのコンサートで気がついたこと。ハモりはどちらが主旋でも光一上、剛下の構成が好きなようです、私。それにしてもI albumはハモり曲がいっぱいあっていいなあ。

コンサート-J|2007年1月7日(日)02:34|C&T(0)

コメント

コメントはまだありません。

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2007/01/67/trackback/

«
»