花園フォレスト

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 花園フォレスト
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
花園フォレストうみのめぐみ

 埼玉の花園(現深谷市)に花園フォレストというお菓子屋がいっぱい入った建物が建ちました。
 前日の札所巡り帰りでは間に合いませんでしたが、90分間1500円のケーキバイキングもやっているそうなので、いつか行ってみたいと思います。
 んでもって、その中のパン屋で買ったあんパン。粒あんで1個126円。これが我が家で大ヒットでした。
20080210_1.jpg
 ちょっと変わった三角形のパンの中は、トングでつかんだ瞬間にずっしり感が分かるあんこたっぷりさ加減。しかもこのあんこがこれまた変わっていて、なんと求肥(ぎゅうひ)に包まれてるのですよ。求肥入りのあんぱんとは初めての出会いですわ。甘さも控えめの粒あんで、私も両親も妙に気に入ってしまいましたよ。
 だって1人1個ずつもの足りず、翌日また買いに行くくらいなんだもん。しかも今度は1人2個で……。
 あんパン以外にもメロンパン、カレーパン、クリームパンと定番商品も買ってきてみましたが、どれもなかなか美味でございました。車で20分ちょっとかかるけど、これはあんパンのために時々走ってしまうかもですよ。


 これは花園フォレストの外見。
20080210_2.jpg
 ハーブの苗などたくさん植わっていたので、もうしばらくしたら綺麗な庭ができるのかもしれません。
 JA花園産地直売所の隣の道の駅花園のそのまた隣の敷地にあるんだけど、スイーツショップだけで生き残れるのかなあ? 産直の集客率はかなり高いようなんだけど(バスツアーで来ているお客がいるくらい)、そこから歩くには微妙に離れてるんだよねえ。車を回すほどの距離でもないし、本当に微妙。
 でも美味しいパンのためにもぜひ繁盛してもらいたいです。
 そのうち秩父方面のバスツアーにケーキバイキングがついた企画とかが売り出されるのかもネ。

美味|2008年2月10日(日)05:42|C&T(0)

コメント

コメントはまだありません。

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2008/02/86/trackback/

«
»