水族館は罠だらけ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 水族館は罠だらけ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
水族館は罠だらけうみのめぐみ

 仕事さぼって八景島シーパラダイスに行ってきましたよ。withぜにす&ちきさん。ぜにさん今年もありがとう!
 それにしても水族館は危険です。シーパラは乗り物もあるけど、水族館見てたら時間さっぱりないやんけ。12時に入って18時の閉園までの6時間でアクアミュージアム、ドルフィンファンタジー、ふれあいラグーンを目一杯回ってました。どうやったら乗り物乗る時間作れるんですか? あ、建物移動の途中でアクアライドだけは乗った。気分的には水族館の付属に感じてしまう乗り物ですが違いますか。
 それにしてもドルフィンファンタジーはすばらしいですね。たぶん1日居られる。いや1日は写真撮りでつぶすから2日は必要だな。昼間はバンドウイルカが空を飛ぶ姿が見られるし、夜は自分と同じ空間を飛ぶが見られます。そして奥ではシロイルカが愛想ふりまくり。カメラ目線をちゃんとくれるのですよ。
空飛ぶイルカ


 ふれあいラグーンではペンギンのキクちゃんの背中とシロイルカのパララのおでこにタッチタッチ。シーパラマスターのぜにす曰く、ふれあいラグーンのホエールオーシャン(イルカたちが泳いでるプール)で触れることは触れるけど、それだとイルカたちの体調に左右されて確実ではないのでガイドツアーに参加した方がいいよとのこと。ぷにぷにおでこにタッチできるし(ホエールオーシャンのプールサイドでは背中しか触れないらしい。本当は顔触れるの嫌いなんだって。)、何よりそばでじーっと見られるなら1回500円なんて安いもんです。(今回はぜににおごってもらっちゃったけど…。)
 触られてる瞬間って気持ちよさそうに目を細めるんだよなあ。本当に気持ちいいのかどうかは知りませんが人心を掴む表情をバッチリ心得てやがるぜ。
 そんなこんなで気がつけば日も落ちきました。
シルエットジェットコースター
 ジェットコースターにはもう乗るものか! と思ってますが、こう夕日に浮かぶシルエットはなんだか素敵ですね。
 そして日が落ち始めて寒いのに思わず買ってしまったアイス。
シロイルカアイス
 な、なんでもシロイルカにすればいいってもんじゃないぞっ! 可愛いじゃないか!
 お店のお兄さんが一生懸命描いたと思うとまた愛しい。ばりばり頭から食べましたけど。だけど本当は寒かったからシロイルカ肉まんが食べたかったです。売り切れだったの……。
 その後はぜにさんの家まで行き、美味しいお鍋をごちそうになって帰りました。色々と気をつかってもらって本当にありがとうございました。あ~もうまたイルカ見に行きたいぞー。
 しかし6時間真剣に見て回ったのがかなり疲れたらしく、帰りの電車で爆睡。違う駅で飛び起きて席を立ってしまいました。しばらくどこの駅か分からずどうも最寄り駅でないと気がついたものの、先ほどまで座っていた席には恥ずかしいから戻れませんでした……。そんなおまけ話付き。
▼本日のプチ衝撃映像。
凶悪
 そのほかの写真はフォト蔵で公開中。
八景島シーパラダイス

旅路|2008年2月21日(木)23:59|C&T(2)

コメント

イルカ写真は幻想的ねー!!ステキ☆
夕暮れの遊園地も絵になるわぁ。
最近は妙に牧歌的になって、アミューズメントパークに行ってないけど、行ってみたくなったよー。
シロイルカアイスは萌え死にます!

2008年2月25日 11:11 AM yumiko

ドルフィンファンタジーは私でも写真うまそうに撮れる気がしましたよ。
居座ってメモリーカード丸々1枚潰す勢い撮りたいわ。
そういえば大洗水族館がかなりテキトーな見方しちゃったから行きたいなあ。

2008年2月25日 2:35 PM やま

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2008/02/89/trackback/

«
»