5月は沖縄へ1日目

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 5月は沖縄へ1日目
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
5月は沖縄へ1日目うみのめぐみ

 10日(土)~12日(月)と個人的には3回目の沖縄に行って参りました。道連れはいつもの突発ドライブ&旅行の被害者yumikoさん。行くのを決めたのは2週間前くらいです。
 沖縄は雨の多くなる時期ですが、安いのでついこの時期を選んでしまう私です。ちなみに三日間の天気は曇り、曇り時々晴れ、晴れ。雨が降ると運転しづらいので助かりました。(沖縄の道は濡れると滑ります。アクセルはゆっくり開けましょう。)
 1日目。11時半に那覇空港に着き、まっすぐ美ら海水族館方面へ。カーナビに微妙に騙されすぐ高速に乗れなかったりしつつ、北上。途中で気持ち悪くなるほどお腹が空いたので許田の道の駅で沖縄のドーナツ・サータアンダギーをゲット。うまいうますぎる。
 途中、沖縄そばの有名店・中山食堂で沖縄そばを食べ、海洋博公園目の前のホテルマハイナでチェックインしてから3時半頃に水族館に到着。7時くらいまでうだうだと水族館で過ごしてから、この日の夕食を求めて名護へ。選んだのは「満味」というアグー豚から派生したやんばる島豚を七輪焼きで食べさせてくれる焼き肉屋さん。しかし、満席で1時間以上待たされる羽目に。他に探すのも面倒だしということで、車で寝ながら待機。考えてみればのんきすぎですか。
 しかし、待った甲斐があったか、肉はうまかったです。薬味ご飯もうまかった。カルビ、カシラ、ロース、ハラミ、ミミガーサラダに薬味ご飯に飲み物で、ひとり3000円くらいでお腹いっぱいになりました。どうも地元の人が使って長っ尻になってしまうお店のようなので、行く前には予約をしたほうがいいかもしれません。
 結局ホテルには23時直前に帰りました。なので温泉に入れなかったのは残念。この「ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ」はピカピカな建物ではないですが、長期滞在型のリゾートマンション風なので部屋が広く開放感があり、友人同士やファミリーにはいいホテルだと思います。ちゃんと海も部屋から見えるしね。あと海洋博公園が目の前ということと、もとぶ元気村もすぐなので、本部半島で色々遊ぶ予定がある人にはいいんじゃないかと。
沖縄イメージ映像でお送りしますその1

旅路|2008年5月13日(火)21:38|C&T(0)

コメント

コメントはまだありません。

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2008/05/101/trackback/

«
»