5月だけど沖縄へ2日目

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 5月だけど沖縄へ2日目
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
5月だけど沖縄へ2日目うみのめぐみ

 2日目は10時半頃にチェックアウトをしてとりあえず何かできないかと「もとぶ元気村」へ。今回の旅には水に浸かろうという目的があったので、シュノーケルでもやってみようかと言っていたんですが、この日は風が強くできないというので、なぜかカヌーに乗ることに。ドルフィンプログラムもできたんだけど、人がやってるの見て満足しちゃった。いわゆるプライベートイルカショーみたいな感じです。今度もっとのんびりしたときに色々やってみよう。
 カヌーの時間までまだあるのでそれまでアセロラドリンクを探したり、瀬底ビーチで綺麗なビーチを眺めたりしてたら携帯電話に着信が。何事かと思ったら元気村からで簡単に言えば早く来てヨーとのこと。どうやら13時半開始だと思いこんでたのが本当は13時からだったとか。まあ乗船時間がちょっと短くなるだけだからもうピチピチとは言えない私たちにはちょうどよかったんですけど。とりあえず開始時間はしっかり確認しようと思った次第です。
 さて、カヌー。担当員に簡単にこぎ方を教わったらあとは放置されました。担当のおじさんは水上バイクに乗って遠くから見守るだけです。なんというか暇だろうなあと、逆に申し訳ないような気持ちに。
 カヌーは思ったより簡単に進みました。湾の中だったけれど波を感じてうひょ~な気分になったりしてました。ゆる~いジェットコースター的な浮遊感はちょっとどきどきします。そして、なんと言っても腰というか太ももというか股関節というかが痛い! これずっとやってたら足腰細くなるだろうなとしみじみと思ってしまった。そんな感じでたるたると波間を漂ってたら岸に戻る時間に。風向きの関係で帰りの方が大変で、たどり着いてカヌーを降りたら足がちょっとぷるぷる。そのせいか足下の石に足を取られて、海の中で盛大に転んだのはまあいい思い出ってことで。
 元気村をあとにして、疲れた体を癒すためにアセローラフレッシュ(元気村から瀬底ビーチに向かう道中にあった。)で新鮮なアセロラジュースを購入。一杯400円ですが、氷をちょびっとしか入れずにジュースいっぱいの親切さ加減。アセロラはビタミン吸収効率がとてもいいらしく、太陽をさんさんと浴びたあとにはとてもよいかと。ついでに生アセロラも初めて食べさせてもらいました。すっぱいけどじんわりおいしい果物でした。ちっちゃいのにレモン2個分とか?
 アセロラを飲みつつまた許田の道の駅に到着。昨日が嘘のように激混みですよ? サータアンダギーが品切れですよ?? でも5分も待つことなくできたてが出てきました。やっぱりおいしい。サクフササクフワ。今日が最終日だったら20個くらい買って帰るのに! 次回はぜったい北部を最終日にしよう。
 許田の道の駅でお土産を買いつつ、城跡見たらどこかで夕日を見たいね~、ついでにタコスでもつまみながら見たいね~ということで、高速道路を乗り降りしつつ、金武のキングタコスでタコス購入→座喜味城跡→真栄田岬→ホテルJALシティ那覇というルートに。
 残念ながら夕日の時間は雲が厚く、夕日は見ることができませんでしたが、一瞬雲間から開いた天の扉(天使のはしごとか天使の階段と言う方が一般的ですか…)がとても美しかったのでよしとしましょう。タコスはちょっとしょっぱかったかなあ。前回食べたカーサタコスの方が好きかも知れない。と言っても7~8年前の記憶だから美化されてるだけかもだけど。しかし、キャベツもりもりで4個中3つ食べたらお腹いっぱいになってしまいました。残りの1つはホテルでもぐもぐ。
 そうそう。ホテルは国際通りのど真ん中だったのですが、次の日も駐車場に車を停めっぱなしにして国際通りをぶらぶらできて便利でした。駐車料金1泊1000円するけど、出入り自由でチェックアウト後も14時くらいまでは1泊値段で置いておけるようです。
座喜味城跡。沖縄の城垣は美しい…

旅路|2008年5月13日(火)21:40|C&T(0)

コメント

コメントはまだありません。

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2008/05/102/trackback/

«
»