KinKi Kids:080721

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - KinKi Kids:080721
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
KinKi Kids:080721うみのめぐみ

「キンキキッズ 緊急全国ツアー KinKi youコンサート。」
2008年7月21日(月・祝) 東京ドーム/18:00開演
 私が行くようになってから夏コンはなかったので初めての夏のコンサート。ドームの天井が明るいよ! なんだか不思議です。
 そしてなぜか20日が初日だと思い込んでいたけど、ちゃんと本日21日が初日。デビュー11周年? 12年目? 何周年とか何年目とかごっちゃになってよくわからない。
 オープングは中央階段がごわーっと降りてきて二人がそこから登場するんだけど階段長っ! 高所恐怖症さんにはたまらんスリルですね。だって、2階スタンドの私の席と高さあんま変わらんぞ。キスミスをその上で歌ってたんだけど、剛固まってたよ……。てかその上で踊ってるとかおかしいから。
 しかし、降りるのも大変そうだけどラストで登っていくのもすげえなと思ってしまいました。体力的な意味で。
 途中「Natural Thang」と「since1997」のヨネ曲ミックスがあって、その映像がスーツ姿の二人のカットが幾何学的に色々と展開していくんだけど、すごく曲に合ってて格好良くてたまらんです。このコンサートがDVDになったらこの曲マルチにしてモニター映像だけで1アングル使って欲しいわ。それと縦長にモニター使うのもいいですね。ポスターみたいでステキです。そしてライブカメラ的な意味でも縦長モニターで2人を1人ずつ映してくれるのはいい。
 マルチアングルと言えばボク羽根の映像も別アングルで欲しいなあ。ゾウさんとリスさんの感動友情物語。バックステージ側に二人が来ちゃうから見てない人もいそうだし、ぜひDVDに収録ヨロシク。ってDVD出ると決まったわけでもないのに気が早いですか? というかまだ長いツアー始まったばかりなのに気が早いね。
 あー、それと変なPVアテレコもぜひ。ジェロマのPVに合わせて淡々と鬼怒川温泉に行く社長と社員? のアテレコをされて笑い転げてそうになった。
 そんな感じで楽しいコンサートでした。今回はいつも通りの東京ドームだったけど、地方の狭い会場にもぜひ行ってみたいものです。ヨネミックス曲の映像もまた観たいしもう1度は行きたいなあ。当たらないかなあ……。

コンサート-J|2008年7月21日(月)23:59|C&T(0)

コメント

コメントはまだありません。

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2008/07/110/trackback/

«
»