牧家の白いプリン

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 牧家の白いプリン
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
牧家の白いプリンうみのめぐみ

 北海道土産に牧家の白いプリンなるものをいただきました。
 もらって鞄にしまうときに上どっち? と聞いたら気にしなくて大丈夫とのこと。プリンなのに? と保冷用の袋の上から触ったら妙にぷにぷにするし。なんだこれ。
 こんなんでした。
不思議な物体
 こういうアイスあったよね。と思いつつ、説明書通りにおしりに切り込みを入れたらゴムがめろんとめくれてこんなんになりました。
ゆで卵醤油がけ
 なにやら不思議な食べ物ですが、とろっとした食感が大変美味でした。
 なお、20度以上は形が保てないので必ず冷蔵庫で1~2時間冷やしてから、ということだそうです。
 待てなーい! と母が十分に冷やされていないプリンを皿に開けたら、とろ~りとした生クリームみたいな食べ物になってました……。味見させてもらったらそれはそれで美味しかったんだけど、何か間違っているよね。
 ついでに固形になってからも食べてましたが、中から黄身が出てこなくて変な気分、だそうです。ゆで卵じゃないから!
牧家

美味|2008年7月26日(土)23:46|C&T(0)

コメント

コメントはまだありません。

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2008/07/112/trackback/

«
»