中西圭三:080823

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 中西圭三:080823
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
中西圭三:080823うみのめぐみ

「中西圭三 LIVE IN KUZU! ~republic of boyoyon~」
2008年8月23日(土) 葛生町嘉多山公園特設ステージ/17時45分開演
 yumikoさんに「原人まつりに行こう!」と言ったら笑われました。ウン。ソウダヨネ。でもめげずに拉致して行ってきました「くずう原人まつり」。圭三さんが出るということなので。
 札所巡り後に出流町から車でそれほど走ることなく無事到着。公園からは少し離れた駐車場に止め、シャトルバスで公園まで送ってもらって特設ステージへ。なんか竪穴式住居みたいなステージがあるよ。不思議な公園です。
 前のステージの演奏を聴きながら座る椅子を確保して待つこと数十分で圭三さんのライブがスタート。残念ながら雨天の中決行され(もっと大雨だったら屋内になっていたはず)、傘を差し前後左右の傘からの雫と闘いながら、自分が垂らす雫とも闘いながら観てきました。
 原人まつりなだけあって途中で火起こしからの点火式があり、原人服に身を包んだ(衣装の上からだけど)圭三さんが見れたり、火起こしがうまくいかずにそれを励ますためのホンゲレホゲホゲ~という即興原人歌(?)が聴けたりとなんだか色々おかしなライブでした。
 点火式後は雨も小降りになり、ノリノリなダンスナンバーとともに松明もますます盛んに燃えていたのはいいんですが、松明管理係の1人が圭三さんの歌に合わせて薪を振り回しながらあまりにも激しく踊り狂っているのがおかしくておかしくて。ステージ後方の高台に設けられた松明だったので本人は見られていることに気付いてなかったのかもしれませんが、残念ながら後方客席と同じ高さでしたのよ……。「Timing」でもかなり本気な振り付けで踊ってたしいったいどういう方なのか気になって仕方ありません。
 ラストはぼよよん行進曲とまんまるスマイルの音頭版でしたが、まんまるスマイルは普通版で聴きたかったのが正直な感想。でも今度からどこかのライブで歌ってくれるでしょうか。楽しみにしておこう。
 あと、グッズとしてタオルが売ってたんだけど、今回のステージタイトルがどかーんと入っただけのものでさすがに買う気にはなれず。雨も降ってたし、もうちょっと気の利いたデザイン(ecokidsのマークとか)だったら買ったのになー。ちょっと残念。
 雨降りでちょっぴり寒いライブ鑑賞となりましたが、いつもとは違ったステージもまた楽しかったです。
 あ、なんで「くずう原人まつり」に参加されたかというと、主催者の方と大学で先輩後輩の仲だからだそうですよ。

コンサート|2008年8月23日(土)23:59|C&T(0)

コメント

コメントはまだありません。

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2008/08/117/trackback/

«
»