パエリア! パエリア!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - パエリア! パエリア!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
パエリア! パエリア!うみのめぐみ

 慈恩寺帰りに本場スペインのコンテストでも優勝しているパエリアの美味しいお店「西班牙(スペイン)市場」に行ってきました。
 歩いてはなかなか行けない場所で、車で行っても結構行き過ぎちゃうかもしれない店構えになってますので、行く前に場所はしっかり確認のこと。
 でっかいパエリア鍋が目印のちょっとくたびれた風の入り口を入るとビックリ。外面からは想像が出来ない店内が待ってます。ガウディ風のモザイクタイルで装飾されていたり、サグラダ・ファミリアの模型があったりします。
西班牙市場
▲ちょっと暗めでムーディ。
 んでもって料理。1,300円前後のランチコースを頼むとスペイン風オムレツとガスパッチョ…じゃなくてガスパチョ? それとメインのパエリアとデザートとカプチーノがついてきてお腹いっぱいに食べられます。


メインのパエリア
▲手前が家庭風パエヤ。奥がイカ墨。
甘いの
▲この日はセットのデザートが品切れで別の見た目がクレームブリュレっぽいものに化けました。クレームブリュレとはちょっと違うんだけどなんだったんだろう?
かめかめ
▲揚げたてですよーと持ってきてくれたチュリトス。アツアツサクサク。うまかった。デザートはすでに出てたからサービスだったんでしょうか。ありがとうございます。
 パエリアは美味しかったけど思ったより豆々しかった。豆嫌いは要注意。でもパエリアより何よりスペイン風オムレツが美味しくてたまらん! オムレツだけ2~3個食べたかったなあ……。
 そうそう、パエリアは4人分くらいからパエリア皿に入れて出してくれるそうなので、今度は人数揃えて挑んでみたいと思います。

美味|2008年8月24日(日)23:59|C&T(0)

コメント

コメントはまだありません。

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2008/08/119/trackback/

«
»