グリーンヒルズ草庵

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - グリーンヒルズ草庵
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
グリーンヒルズ草庵うみのめぐみ

 箱根旅行に行く前にこの日の昼食をどこで取ろうかかなり迷っていたのですが、結局仙石原にあるオーベルジュ「グリーンヒルズ草庵(そうあん)」に決定。
 前菜1品、スープ、主菜1品、御飯・お味噌汁、デザート、コーヒーのAコースで3,500円くらい。女性ならこのコースでお腹がいっぱいになるかと思います。
 お店は靴を脱いで上がり畳敷きの部屋にテーブル、お箸でいただくスタイル。なんで畳って嬉しくなるんだろう? そしてメイン皿の市松模様がとても印象的。
草庵
 私が頼んだのは前菜がフォアグラのテリーヌ、メインがその日のシェフオススメの大和豚なんとか(名前覚えてない)。大和豚の方はソーセージがもうちょっとジューシーだったらなあという感じ。みんなが頼んだ物を少しずつ味見をさせてもらったんだけど、前菜が美味しくてメイン抜き前菜2~3品とかできないかなーとちょっと本気で考えました。
 ちなみに、ここの駐車場に入るにはかなりの急坂を登らなければならず恐怖です。そんなことあるわけないけど、車のお腹見せてひっくり返るんじゃないかという気分になれる。ホンダのフィットではアクセルベタ踏みしてたのに坂の途中で止まりました。一端下の道ギリギリまでバックして勢いを付けたら登り切った感じ。軽自動車辺りだと登り切らないかも? 駐車場からお店までもきつめの砂利道階段を上らないといけないので、そこら辺は不便かなあ。
 気軽に行けるお店でコストパフォーマンスもそう悪くないと思うのでとりあえずもう1度くらい行ってみたいです。今度は泊まりで行ってみるか?
 気軽に行けると言えば、私たちと入れ違いくらいになった(メイン前に帰った)おばちゃんグループがいたんだけど、ファミレスなノリの大きな声で話してて時間帯が一緒になった人たちが可哀想だなあと思ってしまいました。格式張った店じゃないけど一応子供の入店を遠慮してるような店なんだからもう少し静かになあ……。ある意味それを注意できるくらいのお店ではないということかもしれませんが。私くらいだとこれくらいの気軽さがちょうどいいんですが、お店のレベルって難しいもんですね。

美味|2008年9月13日(土)23:59|C&T(0)

コメント

コメントはまだありません。

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2008/09/123/trackback/

«
»