KinKi Kids:0927

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - KinKi Kids:0927
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
KinKi Kids:0927うみのめぐみ

「キンキキッズ 緊急全国ツアー KinKi youコンサート。」
2008年9月27日(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター/18:00開演
 行ってきました新潟。時々ドライブでぴゅーっと行ってしまう場所ですが、泊まりがけで行ったのは初めてだったりします。
 しかし会場せまっ! KinKi Kidsちかっ!
 元々はコンサートをやるような会場じゃないそうですよ。でも音とか当たり前だけどドームより全然良くてステキでした。個人的には正直どうでも良かった「永遠に」がすごくいい曲になったくらいです。
 ちなみに今回は「たよりにしてまっせ」がしゃかりきバージョンでめちゃめちゃ得したような、それで剛が息切れしてMCでしゃべれなくなって、MCが短くなって損したような……よくわからな回でしたよ。いや、でも剛のしゃかりきバージョンは他じゃもう見られなそうだからかなり得だったのかもしれない。
 ついでに剛が息切れで引っ込んでしまった時の場を持たせようとする光一がなんか可愛かったです。
 しゃかりきな二人は格好良かったです。というかKinKi Kidsってすごく踊ってるんだな。いや、踊ってるのは知ってるけど、ドームだとそこまで見えなくてどっちかというとゆらゆら揺れてるぐらいのイメージで……。(←それはひどい。)あれ? でもコンDVD見ても今回ほどキレがあるように思えなかったってことはやっぱりドームの広さを駆け回るのと狭い会場で踊りに集中できるのとで違うのかな?
 何にせよ狭い会場サイコー!
 狭い会場と言えば、ドームのセットを圧縮しなきゃいけないわけで、そのあたりも面白かったです。階段短くなってたし、バックステージも無かった。舞台作る人も大変だよねー。
 そういえば初日と違ってキスミスが無くなってました。やっぱりあのクソ高い階段上で歌うのが嫌になったんだろうか? でも曲は残しておいて欲しかったですわ。
 あと近いとLEDモニターが荒く見えるし幅が狭いから「Natural Thang+since1997」の映像がドームほど綺麗に見えなかったのが残念。ドームの利点というのもあるんだなあとちょっと新発見。
 追加でまた東京ドームがあるので(ドームは外れんだろう)またゆっくり映像見てこようっと。
 しかし、ドームじゃない会場いいですね。チケット取るのが大変だけど毎年やって欲しいですよ。

コンサート-J|2008年9月27日(土)23:59|C&T(0)

コメント

コメントはまだありません。

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2008/09/124/trackback/

«
»