二日続けて行くレストラン

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 二日続けて行くレストラン
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
二日続けて行くレストランうみのめぐみ

 新潟の野積にある夕日の見えるレストランを見つけたのはちょうど丸2年前の9月末。その時は寺泊で色々買い食いをしてしまったのでケーキだけ食べて帰ったのですが、美味しそうなパスタを食べてるお客を脇目で見て以来ずっと気になってた「バナナウインズ」です。
 今回、新潟に1泊するのをいいことに2日間連続で食べに行ってしまいました。27日に昼を食べ終わって会計をするときに28日の席を予約してしまうほどの夢中ぶり。美味しいんですよー。
BananaWinds
 左上から無花果のタルト、ズワイガニのパスタ、カルボナーラ、帆立とキノコのガーリックソース、バナナと胡桃のケーキ、牛ステーキ、巨峰のゼリー、ペスカトーレ、秋刀魚のマリネ、ランチセットのパン。食べ物写真だけ抜粋。料理の名前は適当。前菜+メイン+デザートのランチセットで1,500円ほど。
 どれも美味しいのですが、特に美味しかったのはカルボナーラとカニのトマトクリーム。カルボナーラはオリーブオイル多めでさらっとしていて全然もたれない味付け。こんなにするする食べられてしまうカルボナーラは初めてです。そしてカニのパスタはカニが丸々1匹乗っているので食べるの正直は大変そうですがソースが絶品。今回カルボナーラを選んだ私も次回はカニと闘ってみるつもりです。
 食べ物以外の写真の説明。
 この日は残念ながら曇っていましたが、晴れた日は海に落ちる夕日が綺麗に見えます。食事が済んだらお店の裏側にあるブランコを漕ぎながら海を眺めるのも良し。思いっきり漕ぐと海の上を飛んでる気分になれます。そして、ブランコのある辺りにはやたらと人懐こいにゃんこたちが。美人猫からぶさ猫まで運が良ければ4~5匹は会えるかも? 寺泊から海に向かって右、信濃川を渡って野積方面に少しだけ行くと見えるログハウス風の建物が「バナナウインズ」と「カフェウインズ」。手前がカフェ、真ん中辺りにあるドアがレストランの入り口。カフェとレストランはメニューが違います。海が見える席があるのはレストランの方なので要注意ですよ。
 そういえば、なんとも美味しそうなので写真をバシバシ撮っていたらお店の方にパスタの美味しそうな撮り方(少し混ぜてつやと湯気を出す)を教えていただいたり、2日目はペスカトーレを食べるのに夢中になったあげく、途中で取った指輪をすっかり忘れて店を出てのんきに店の裏で猫と戯れてるときにそれをわざわざ届けていただいたりと、なにやら色々とご迷惑をおかけしてしまいました。すみません。そしてありがとうございました。新潟に行ったらまたぜひぜひ寄りたいお店です。
バナナウインズ

美味|2008年9月28日(日)23:59|C&T(0)

コメント

コメントはまだありません。

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2008/09/125/trackback/

«
»