キ、キノコが生えた!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - キ、キノコが生えた!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
キ、キノコが生えた!うみのめぐみ

しいたけですよ
 キノコが生えたというとアレですね。
 シイタケが生えました。我が家の庭で。
 別に勝手に生えたわけではなく1年半ほど前にちゃんと原木打ちをしてきたものなんですが、1年半のうちあまりにも音沙汰がなかったのでダメだったんじゃないの? シイタケ菌ひからびたんじゃないの? というのが我が家での共通認識でした。
 それなのに、ふと父親が原木の裏側を見てみるとシイタケがにょっこりと……。
 正直テンション上がりました。シイタケでテンション上がるのもなんか変ですけど。発見した父親も何やら大興奮。普通の家庭の庭でシイタケってできるんだなあ。
 そして取り立てシイタケ旨いです。柔らかいし、なんと言っても香りがいい! この香りばっかりは取り立てでないと味わえないものですね。
 うまくいけば春秋2回収穫時期がくるそうですが、たくさん取れるように祈っています。
 椎茸万歳!

日常|2008年11月13日(木)17:18|C&T(0)

コメント

コメントはまだありません。

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2008/11/129/trackback/

«
»