のろいのかりんとう

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - のろいのかりんとう
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
のろいのかりんとううみのめぐみ

 車で20分くらいのところにかりんとう屋さんがあるのですが、半年に1回くらいに大セールをやってくれます。んで、その時に買うのが缶入りかりんとう。5種類詰め合わせ。
かりんとう
 なんと1100g、つまり1.1kg入ってるんですよ。セール特価で通常2730円が半額の1365円! 安!
 でもこのかりんとう困るんですよね……。
 止まらなくて。
 気がついたら胸がいっぱいに。腹じゃなくて胸。たぶんそっちの方が表現正しい。大好きだけど、無くなるまで食べ続ける呪いのかりんとうだよなあと思います。
 でも最近少しは賢くなったので、お皿に小分けして食べるようにしてます。お皿が空になったら缶を開けてるからあんまり意味ないけどね!
 作ってる会社は旭製菓というところ。美味いです。かりんとう好きじゃなかったけどここのは好き。太い懐かしい感じのかりんとうも好きになりました。
 元々は西東京にあった工場を埼玉の花園(現深谷市)に持ってきたのでいわゆる工場直販です。工場の横にある小さな売店はセールの時以外で結構人がいっぱい。試食し放題というのがかなりステキ。種類もかなりあって(お客さんの要望でどんどん種類が増えていったそうですが。)試食だけでお腹いっぱいになれてしまうほど。
 ちなみに私が好きなのは、基本の牛乳かりんとう、深谷ねぎ味噌かりんとう、本樽仕込み黒糖かりんとう、わさびかりんとう、ごまかりんとう、などなど。甘くないかりんとうの種類が多いのは嬉しいところ。
 そういや誕生日前後はポイントUPしてくれるんだっけなー。セールじゃないけどまた行ってくるか……。
旭製菓

美味|2008年11月30日(日)19:18|C&T(0)

コメント

コメントはまだありません。

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2008/11/131/trackback/

«
»