KinKi Kids:081201

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - KinKi Kids:081201
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
KinKi Kids:081201うみのめぐみ

「キンキキッズ 緊急全国ツアー KinKi youコンサート。」
2008年12月1日(月) 東京ドーム/18:00開演
 緊急コンサート第二弾です。
・セットリストが数曲冬向きに変更。
・VTRがジェロマPVからお茶版に。
・たよりにしてまっせが負けたらあかんに変更。
 大きな変更はそれくらい。でもジェロマとフラワーが消えてHarmony of Decemberが入るだけでずいぶん冬っぽくなるんだなあと。新たに入った十六茶CMのBRAND NEW SONGとFuFuFuも爽やか系で春夏向きだと思うんだけど。というかHoDがタイトルに12月ってばっちり入るもんな。冬だよな。
 7月ぶりのドームの感想は。
 照明落ちたら暗かった! 冬だ! ヨネ曲ミックスの映像はやっぱり大きい画面がいいね! 何度見てもかっこいい。だけど二人が両サイドで踊るから画面をじっくり見てらんない悲しさ。DVDにしてくれるならあの曲は光一サイドと剛サイドにプラスしてLED映像の3アングルにして欲しいですよ。本気で。
 音に関してはドームだとMCが聞き取れない時があるのが残念。ここら辺はやっぱりアリーナサイズの会場の方がいいよなあ。でも音があまりよくないドームでもバラードで聴かせる二人は素敵だ。それにしてもKinKiのバラードっていい曲多いな。バラードは生で聴きたい派の私は大変嬉しいですよ。(逆に言うとCDだとバラードは結構聴き流しちゃう。)
 今回珍しくアリーナに入れてステージに近かったのは嬉しいんだけど(近いといっても双眼鏡で直接二人を見てちゃんと見れる程度。スタンドだとモニターを双眼鏡で見るからね!)バクステで歌う負けたらあかんを直接みることができなかったのはちょい残念。
 結局正面のモニターガン見してたけど、負けあかはなんかこう……よくわからない感情がむらむら沸き上がります。10年前の二人だとかわいいなーだけで済んだんだけど、今の二人だとなんかこうなんかこう……タマンネ。パワーUpUp!
 これ1回しか見れないのかと思うとまた別な意味でむらもや(ムラムラモヤモヤ)します。この曲の時は基本的に二人を別々に映してる正面の縦長モニターで見てたから子供じゃんけんの手(※)とかそういう細かい振りまで見れなかったんだよね。(縦長だから手を広げると見切れる。)あー大阪行きたかったなあ。これDVDで残らなかったら暴れる。
※子供じゃんけんとは。
 確認した振り付けが光一側と剛側で違ってて、手を広げたときの手の形が光一がグー、剛がパー。それじゃ負けるじゃんと光一はチョキで出すことに。だけど本番では剛はピストルみたいな形でグーチョキバー全部という大人げない子供がやる手を出したというオチ。しかし、振り付けがよくわからないと言いつつ咄嗟でそういう小ネタができるってやっぱりプロなんだなと変な感心をしてしまった。
 MCは相変わらず。テンション高い感じじゃなくてやたらとまったり状態。なんかリビングあたりで二人の会話聞いてる気分だわ。ドームの中なのに一瞬ワタシどこにいるんだっけ? 的な気分になれます。とりあえず直接光一にF1講座をされてないのに用語を覚えてる剛に笑った。そして剛が好きな名前のF1ドライバーの名前を言い当てた光一すげえ。剛が言った言葉全然ヒントになってなかったのに。(一文字も合ってなかった。)面白い二人。さすが守護霊同士で話してるだけあるな。
 ちなみに今回終わった時刻は21時38分くらい。一応18時開演です。やっぱり3時間半がデフォルトですか。KinKiのコンサート行くときは腕時計して行かないとダメだな。そしてMC時間を計るんだ……。
 しかし、今回のツアーDVDにするとしたらどんな形になるんだろう? 個人的には第一弾で2枚、第二弾で2枚、カウントダウンで2枚、MC集2枚の8枚セットでも何の文句もないんですが。それだったら4~5万しても買うぞ。小金だけは持ってるダメ大人だからね!

コンサート-J|2008年12月1日(月)23:59|C&T(0)

コメント

コメントはまだありません。

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2008/12/132/trackback/

«
»