ごろごろにきゅんきゅん

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ごろごろにきゅんきゅん
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ごろごろにきゅんきゅんうみのめぐみ

 2泊ほどする旅行に行くのでゴロゴロ、つまりキャスター付きの旅行鞄が欲しくなりまして、うんうん悩んだ末に買ってしまいました。スワニーのスポルト・プラスというシリーズのMサイズです。
090307.jpg
 色がうまく出ないなあ。グリーンはもうちょっとだけ淡く優しい色です。
 見てたら妙にきゅんきゅんしてきましたよ。丸いフォルムも相まってなんだかむぎゅーと抱きしめたいような……。カバン相手にちょっとおかしいよ自分。でも本気。
 たぶん思ってたよりも色味がものすごく自分好みだったんだんだろうなあ。
 購入ポイントはまず肩掛けストラップがあるところ。最近ソフトキャリーケースをひいてるお姉さんたち増えてますが、トイレの個室までゴロゴロひいていくのを見るとすごく気になっちゃうので。確かに地面ゴロゴロしてりゃどこでもバッチィじゃんと言われればその通りなんですけど、道端にならケツを降ろせるけどトイレの床には降ろせない、そんな感じ。というわけでいざとなれば持ち歩きが楽なものということで。
 その次に悩んだのが軽さか容量か色形か。
 結局色形+機能を取ってしまったのですが。
 スワニーのキャリーは4輪ですごくひきやすいらしいのです。杖代わりに押せてケースを椅子代わりにもできる優れもの。車輪が交換可能なのも安心ポイント。
 あと、機内持ち込み可能サイズで選んでみました。しばらく飛行機に乗る予定はないですが。
 容量は19Lということでどんなものかと思ったけど、2泊くらいなら大丈夫そう。そこらへんにあるものを突っ込んでみましたが、厚手のセーター1枚、トレーナー1枚、薄手のシャツ1枚、Gパン1本、ついでに850ページの参考書1冊は楽に入りました。枠が固いので後から買った土産を無理矢理詰めるといった芸当は無理そうだけど、とりあえずこれだけ入れば十分か。
 あとは実際に使ってみて調子いいといいけど。そしてあまりボコボコ傷つけないといいけど……。
■スワニー
■スワニー スポルト・プラス(M/グリーン)(楽天:介護の老舗 恵楽苑)

物欲|2009年3月7日(土)23:35|C&T(0)

コメント

コメントはまだありません。

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2009/03/150/trackback/

«
»