カメレオンメガネ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - カメレオンメガネ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
カメレオンメガネうみのめぐみ

 メガネ大好きっ子です。メガネキャラが好きという意味ではありません。いや好きだけど。自分のメガネが好きなんです。
 でも、困ったことにそのメガネはすごく隠れるのが上手で今日はずっとメガネメガネと探し回ってしまいました。
 結局ちょっと物影にあったオレンジ色の本の上で鎮座ましましていたんですが、こういう橙黄茶系統に紛れると本当にわからなくなるから困る。
 こうするとぱっと見わからないでしょ?
さてどこに
あるのかな
 メガネ探してるんだからメガネかけずに探して余計にわからないっての。
 今日は本気で数時間見つからなかったのでこのメガネのありがたさをしみじみと実感してました。一応予備のメガネはあるものの楽さが全く違うので。
 デンマークのリンドバーグというメーカーのエアチタニウムというメガネです。チタン製なのでとても軽く、ネジは1本も使ってない作りなのですごく柔軟性に富んでいて丈夫です。
エアチタニウム
 高校大学とがんばって使ってみたもののコンタクトがどうにも合わなくて結局無理は良くないと諦めたのが5年くらい前。一念発起して金をかけて作ってみました。
 どこにでもポイポイ置いてしまう私の荒い使い方でもめげない丈夫さです。たまに本に潰されてたりもします。一度だけさすがに耐えかねたのかフレームの鼻部分が切れてメガネバラバラ事件が起きたこともありますが……。(ワイヤー一筆書きみたいな作りなので一カ所切れると面白いことになる。)
 メイドインデンマークなので今日頼んで3日後上がりますというわけにもいかないちょっと面倒なヤツですがかなりオススメメガネですよ。
 ってなんでエアチタニウムの宣伝で終わりそうなんだ? じゃなくて何が言いたかったのかというと、メガネにGPS機能つけられませんかね、ということ。あるいは携帯みたいに音鳴らせてもいいよ! マイクロサイズのそういう装置、期待してます。切実に。
 ……メガネの扱いを丁寧にしろと言われればそれまでですが。ハイ。
■メガネの和光のエアチタニウム解説ページ

日常|2009年3月8日(日)04:11|C&T(0)

コメント

コメントはまだありません。

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2009/03/151/trackback/

«
»