溺れた携帯その後

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 溺れた携帯その後
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
溺れた携帯その後うみのめぐみ

 放送休止中の携帯君は結局そのまま永遠に放送休止になるつもりらしいです。携帯ショップに持っていったら珍しい症状ですねーと放送休止状態のようなモニターを見て言われてしまいました。
 さてこの携帯をどうするか。修理はたぶん8000円強、機種変は2年縛りの契約がまだ8ヶ月も残っているのでかなりの負担になる。(分割中ならソフトバンクが負担してくれている月々2200円が機種変をすると自腹になってしまうので。)普通なら修理でヨロシク! というところなんだけど、正直今の携帯に愛着はないので修理に8千円かああとか思ってしまうわけです。(見た目は大好きなんだけど中身がもうね……Pはもうよっぽどじゃないと買わないと決めたメール周りのダメさ加減です。家電はかなりパナ製品でしめられている私ですが。)
 うえーと言っていたらショップのお兄さんが別の案を出してくれました。8円携帯で新規加入したら? とのこと。しばらく頭が???で理解するのに時間かかりましたが、とりあえず今ならキャンペーン中でソフトバンクが色々負担してくれて実質8円(ユニバーサルなんちゃら料の8円)で携帯が持てるというのです。(もちろん他社と電話とかしなかったらの話。)だから月々8円だけ負担して、新しい携帯本体に壊れた携帯のUSIMカードを移しちゃえばいいじゃーんということ。時期が来たら新規加入した携帯は解約して、本来の携帯を機種変すれば問題なしということですね。携帯本体も一括購入扱いなので2年縛りもないし。
 ネックはクレジットカードを作ってそこから引き落とさせることと(作らなければ5000円ちょっと負担)、機種が少々古いくらい。機種は壊れた携帯と同じ頃に出たもの(2年弱前?)で問題ないし、カードも今更1枚増えたってねーということで、結局新規加入してしまいました。世の中色んな方法があるんだねえ。
 ちなみに壊れた携帯からアドレス帳を引っこ抜くのは失敗しました。ショップのお兄さんにごめんなさいと謝られてこっちこそごめんなさい。携帯君はコーヒーはどうも好きじゃなかったみたいです。
 仕方がないので1年半前の携帯を探してそこからデータ移さないとですよ。どーこいったかなあ?
 とりあえずこれを読んで心当たりのある方はメールでも投げてくれると嬉しいです。
 あ、機種はくーまんが住み着いてる機種でした。前にくーまん見てうぜーと思ったことがあるんだけどなんか実はかわい…い……?

日常|2009年3月20日(金)23:19|C&T(0)

コメント

コメントはまだありません。

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2009/03/156/trackback/

«
»