中西圭三:090412

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 中西圭三:090412
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
中西圭三:090412うみのめぐみ

「Salu Soulファンイベント2009 TAOLIFE CAFE vol.1」
2009年4月12日(日) マンハッタンブルー/14:00開演

 コンサートというよりタイトルにある通りファンイベント。結構しっかり食べられる軽食という名のバイキング付きのトーク&ミニライブイベント? 11曲もやってくれたからミニとは言わない気もするんだけど。
 通常イベント系は圭三さんのサイトとかでも告知されるんだけど今回のはファンクラブからのお知らせしかなかったので本当にファンクラブ限定っぽいです。


 歌詞の載った小冊子を作ってくれたので、そこから曲目。
 STORY
 光のかけら
 Pale moon blue
 風雅
 愛のしるし
 ひき潮
 SHALL WE DANCE
 まんまるスマイル
 ぼよよん行進曲
 Choo Choo TRAIN
 地球(ほし)のララバイ
 STORYはぶらり途中下車の旅のEDテーマ、Pale moon blueは12人のヴァイオリニストへのゲスト曲、愛のしるしはウルトラマンギャラクシー大怪獣バトルのEDテーマ、ひき潮はさだまさしのトリビュートアルバムから、まんまるスマイルとぼよよん行進曲はNHKおかあさんといっしょの月の歌への提供曲。こう書くと色んな活動してんだなー。
 今回のバックはコーニッシュ氏のピアノ1本。最近ピアノの音聴いてなかったので気持ちよかったです。まんまるスマイルの前奏のアレンジがすごくかわいいというかキラキラしてて脳みそにぶわっと来ました。
 ぼよよん行進曲は前向き曲なのに相変わらず妙にじんとくる。本当は2番もいい詞なんだけど、おかあさんといっしょ版じゃ聴けないのが残念です。圭三さんのライブではよく歌ってるので機会があればぜひ。
 4月24日にはSHALL WE DANCEとか入ったSEASONSとのアルバムが出るらしいのでそれも楽しみです。そのアルバムにも入ってる風雅は今回初聴き曲だったんだけど、綺麗な曲でなんだか泣けました。圭三さんが奥さんに葬式の時に流してと言ってる曲らしいけど、気が早いよ……。
B002677MS8
 そういや愛のしるしの時、円谷提供の映像が流れてましたがどういう話なのか映像から読み解けず。えーと、主人公の男の子はカッコイイですね。じゃなくてなんだ? サイトで調べたら、へー怪獣使いなんだ。だから怪獣同士が大暴れしてたのか。へー。
 そして最後の地球のララバイというのはまんま子守歌なんだけど、聴いてたらうっとり寝そうになったなんてナイショだ。なんか脳からなんか出るよ。うっとりだよ。子守歌効果抜群だ……。
 ライブが終わった後は小冊子にサインもらって帰ってきました。名前聞いてサインして握手して頼めば一緒に写真も撮ってくれてすごい丁寧に対応してくれてます。なんというかファン冥利に尽きますね。

コンサート鑑賞|2009年4月12日(日)23:59|C&T(0)

コメント

コメントはまだありません。

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2009/04/165/trackback/

«
»