長野のピッツァ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 長野のピッツァ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
長野のピッツァうみのめぐみ

 長野に両親とちょこちょこ行くのですが、そこでよく寄るイタリア料理のお店が「ダル・ドージェ」。ここのもっちもちのナポリ生地のピザが好きです。
 釜の中でピザをくるくる回して焼いてくれるのを見てるだけでワクワクするのはなぜなんでしょ?
 百日鶏のディアボラ風。ピリ辛でうま~。
ディアボラ風
 後ろの食べかけは生ハムたっぷりのカルネミスト。生ハムしょっぱいけどうま~。
 あと薄いパリッとしたミラノ生地で4種チーズのクアットロフォルマッジも好き。蜂蜜を出してくれるのでそれをかけていただくのもまた美味。
 あまり混んでないときは素焼きのピッツァも前菜的おまけで出してくれたりします。
前菜?
 粉チーズふってあるだけなのにうま~。
 ランチセットだと1600円でサラダとドルチェと飲み物が付いてきます。サラダの野菜がかなり美味いです。ドレッシングはチーズが好き。2人で行くんだったら、3960円でピッツァ、パスタ、2人分のサラダ、3種のドルチェ、飲み物のランチコースなんかも良いかも。ピッツァとパスタは1皿ずつですが、女性ならピッツァ1枚をシェアしただけでも満足できる大きさなのでかなり満腹になるかと。
 ついでにスタッフの態度も好感度高くて好きだったりします。
 長野市役所の近くに寄ったらぜひどーぞ。
■ジョイア/ダル・ドージェ

美味|2009年5月10日(日)23:38|C&T(0)

コメント

コメントはまだありません。

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2009/05/170/trackback/

«
»