川越でバーガー会合

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 川越でバーガー会合
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
川越でバーガー会合うみのめぐみ

 グルメ旅行大好きな4人組、通称DJR(何?)が次回の悪巧み計画のために川越で集会です。
 川越は地元感覚なので(行くのに1時間近くかかりますが!)今まであまり開拓はしてなかったんだけど、どうも魅力的なお店が隠れてそうですよ。
 そんなわけで今回もハンバーガー。ハンバーガー食べ比べ隊ですから。
 クレアモールに入ってほんの少し脇道にそれたところにある「オートマンダイナー」。
 頼んだのはエッグバーガー940円です。トッピングは色々選べるけど今回は特になし。
エッグバーガー
 右にあるかたまりはマッシュポテト。フライドポテトとどちらかを選べます。マッシュポテトうまー。
 一口目にうわおと思ったのがバンズがふわっふわなこと。でもパティにペッパーがかなり利いているので卵の味がどこかに行ってしまった……。アボガドとサワークリームをトッピングしたのはちょうど中和されて美味しかったようです。
 今度はてりやきとか注文してみようかな。川越ならいつでも行けると思うと安心だ。
 ハンバーガーに夢中になってまともに計画が立てられなかったの喫茶店に河岸を変えてみました。ドアの上の自転車が目印の「トライシクルカフェ」。
 川越マイン側にあるせいか静かでおしゃれなカフェです。ソファもゆったりとしてつい長居してしまうようなお店でした。
チャイのシフォン
 頼んだのはチャイのシフォンと深煎りコーヒー「アトムの子」。コーヒーをポットで出してくれるとは思わなかったー。余計長居しちゃうじゃないか。
 落ち着いて話したいときにはとてもいいカフェではないでしょうか。
オートマンダイナー
トライシクルカフェ

美味|2009年5月30日(土)21:32|C&T(0)

コメント

コメントはまだありません。

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2009/05/175/trackback/

«
»