ヤマダ総本山に行ってみた

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ヤマダ総本山に行ってみた
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ヤマダ総本山に行ってみたうみのめぐみ

 「ヤマダ総本山に行ってくるよ!」と会社の人に言ったら「ちげえよ!」と速攻却下されたヤマダ日本総本店を冷やかしに行ってきました。
 総本店にはK-xのカラバリがずらっと並んでると聞いたのでそれが1番の目的。
 並んでた並んでた。満足満足。やっぱりメタルブラウンもいいなあ。
 ゲームソフトコーナーがビックの隣の方のビルにまとめられてたのが不便ちゃ不便だけど、本屋もあるしレストラン階も使えそうだしなかなか良い時間つぶしスポットが増えたかと思います。
 でも全国のヤマダさんは別に集まってませんでした。なんだヤマダさんの総本山じゃなかったのか。

 ヤマダかビックかと言われるとカードの関係でビックなんだけど、地元にはヤマダしかないからまあがんばってください。
 カードの関係というのはヤマダはヤマダの商品をLABIカード払いにしてもカードポイントの永久不滅ポイントは付かないけど、ビックSuicaカードならSuica払いにすればビック商品でもSuicaポイントが付くからちょっぴりお得なのですよ。まあその方法もSuicaチャージ上限の2万円までの買い物にしか使えないけどね。
 普通の買い物でクレジットの時は楽天が多いなあ。ポイント1%付くし通販よく使うし。
 気がついたらクレジットカードが増えて訳がわからなくなってますが、時々ポイントレート計算とかしてたらボケないで済むかも知れません。

 そういやヤマダLABIカードがANAマイレージカードとくっつくらしいですね。
 といっても本当にくっついただけみたいでカード利用でマイル貯まるとかそういうことは特になさそうだけど。あ、Edy200円利用で1ヤマダポイントが貯まるのか。って、200円で1マイル貯まった方がお得やんけ。もう何が何やら……。
 ちなみにANAのマイル利用は基本10000マイル以上からで(JALもだけど)、あまり飛行機乗らない→マイル貯まらない→交換もできない→失効という悔しい思いを何度かしたので、今度は失効前にANAに他のポイントを集約させて飛行機乗ってやろう言うのが私の小さな野望だったりします。……本当に小さいな。
 さて、うまく行きますやら。

日常|2009年11月11日(水)23:15|C&T(0)

コメント

コメントはまだありません。

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2009/11/230/trackback/

«
»