カメラを振り回すために

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - カメラを振り回すために
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
カメラを振り回すためにうみのめぐみ

色々買ってみたもの。

▼標準ズーム用の52mmのレンズプロテクター。
KENKO/ケンコー 52S PRO1D プロテクター

▼ダブルズーム用の58mmのレンズプロテクター。
KENKO/ケンコー 58S PRO1D プロテクター

カメラのレンズは結構丈夫なので多少なりとも画質の落ちるプロテクターなんぞいらんという意見も見たんだけど、私は自分の粗忽さを嫌と言うほど知っているので付けました。

▼標準ズーム用のレンズフード
ペンタックス PH-RBC52 レンズフード

▼液晶の保護シート。
HAKUBA/ハクバ DGF-PKM PENTAX K-m 専用

K-m用でピッタリ。
汎用の2.7インチ↓でも表示面はカバーできるんでいいんだけど、

どうせなら前面ちゃんと保護した方がいいよねーってことで専用を。
ちなみに1度指紋低減の方↓を買っちゃったんだけど、

これはやめたほうがいい。見えねええ! ピンぼけしてるのかどうか確認できないのはどうかと…。撮った写真を確認しない男前の人にはいいかもしれませんが……。
なお液晶保護シートは“水貼り”で大成功。ちょっとドキドキしますがこれはいい。今度PSPの保護シートも貼り直そうっと。

あとはカバーどうすっかなー。カメラバッグは別途買うと思けど、日常使う大きめのカバンに一緒に色々突っ込むこともあると思うので。
こんなのか、

こんなのか買うかなー。

物欲 | タグ : |2009年11月22日(日)20:21|C&T(0)

コメント

コメントはまだありません。

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2009/11/268/trackback/

«
»