K-xの電池残量表示が改善

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - K-xの電池残量表示が改善
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
K-xの電池残量表示が改善うみのめぐみ

 本日K-xのファームウェアアップデートがきました。
 ランダムだったクロスプロセスが任意に設定できるのも嬉しいけど、それよりも電池残量表示の安定化が待ってましたのアップデート。
 電池表示わけわかんねーとなってる人はぜひ早めにファームアップを。
 まあファームアップしたからと言って、初っぱなから安定してるかどうかは知りませんけど……。K-xは電池周りの慣らし運転期間が必要だと思っておいた方が安全かも。

 ちなみに、私の電池周りもぐだぐだでした。
 PanasonicのEVOLTA充電池を以前から使っていたので、K-xにもEVOLTA充電池をそのまま使ってみたんだけど安定しない安定しない。フル充電なのに数十枚撮って1日置いておいたら次の日電池切れになったり、やっぱりフル充電で100枚くらい撮ったら電池切れになったりとワケわからん。
 結局フル充電→すぐ電池切れを4~5回繰り返したらやっと3日間かけて800枚撮ってもオレンジ表示になるくらいに成長しました。(成長?)
 それでも撮ってる最中にオレンジ表示で1度電源OFFしたら緑表示と微妙におかしい。それが本日のファームアップを適用したところ、ちゃんとONしたときからオレンジだよ! これでやっと安心して使える感じ。1回通してフル充電で何枚撮れるかテストしないとなあ。

 ところでこの電池関係、色々見ているとSANYOのエネループの方が安定しやすいっぽいです。もちろんリチウム電池が一番安定してるんでしょうが、使い切りより充電池の方が安上がりだしね。もし今からK-xのために充電池セット買うよという人はエネループにした方がいいかもしれません。耐久性が上がった新型も出たばかりだし。
 ちなみにEVOLTAが安定しないから10万パック限定の8色エネループをK-x用に買おうかと思ってたのにちょっと発売延期しちゃいましたね。そしたらファームアップで安定しちゃったからどうしようかなあ。可愛くてK-xに似合いそうだからやっぱり欲しいけどネ。

■ペンタックス サポート&サービス
■エネループ
■充電式EVOLTA

覚書|2009年12月3日(木)22:07|C&T(0)

コメント

コメントはまだありません。

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2009/12/248/trackback/

«
»