元日!満月!月食!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 元日!満月!月食!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
元日!満月!月食!うみのめぐみ

 あけましておめでとうございます。

 年々正月に対して情熱が無くなって行く気がしますが、やっぱり元日には特別さを感じます。そんな日に満月、月食付きときては見ざるを得ないでしょうということで朝4時に目覚ましをかけて見てきました。
月食
 4時30分撮影。どうやったらうまく撮れるのかごちゃごちゃしてたらピークだった22分は過ぎちゃいましたがちゃんとしっかり欠けてます。

 K-xは万が一と思ってWズームで買ったものの、望遠の長さにこんなん使う機会があるのか? とちゃんと使ってませんでしたが、やっと活躍の機会が!
 月って綺麗に撮れるもんなんですねえ。というかものすごく明るい。(上の写真はシャッタースピード1/1250秒、露出補正-3。)

 あとから改めてまん丸状態も撮ってきました。
まんまんまんげつー
 まんまるー!
 こいつぁー春から縁起がいいや。

 今年もよろしくお願いします。

日常 | タグ : |2010年1月1日(金)22:25|C&T(0)

コメント

コメントはまだありません。

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2010/01/286/trackback/

«
»