マッスルミュージカル「M-JUMP」

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - マッスルミュージカル「M-JUMP」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
マッスルミュージカル「M-JUMP」うみのめぐみ

「マッスルミュージカル 春公演 M-JUMP」
2010年5月18日(火)マッスルシアター/19時開演

 らばQの応募企画に参加(Twitterでマッスル!)してたら当たってしまったので、喜び勇んで行ってきました。
 ずっと気になってはいたんだけど、どうも発足当初のTVでの企画モノというイメージが頭に残っていたせいでなかなか踏み切れなかったマッスルミュージカルですが、もったいないことしてた! これは楽しすぎる! 器械体操、新体操、シンクロといった競技がTV中継してたらついかじりついて観てしまう人間にはたまらん内容ですよ。
 マッスルミュージカルがどんなものなのかを説明するのは難しいのですが、ミュージカルといっても一般的なミュージカルみたいに歌い踊るわけでもなく、バレエのように明確な物語を持って踊るでもなく、なんというのかな? イメージ的にはサーカスに近いのかも知れないけど、全然系統が違うんだよなあ。鍛え上げられた人間の体でできるパフォーマンスを音楽に乗せながら見せてくれる舞台とでも言えばいいのかな。アスリートが見せる技の数々を舞台に乗せましたというか。サーカスだったらムリムリムリ人間違う! と思うこともあるけど、マッスルミュージカルは鍛え上げたら私でもできるかもしれない……! と思ってしまうような……。うーむ、本当に説明が難しいので、とにかく一度見に行ってみてください。春公演は今月末で終わっちゃうけど、6月からは全国、7月末にはまた渋谷で夏公演も控えているようですし。

 さて舞台の内容。
 初っぱなの群舞から始まって、あとは跳び箱、ダブルダッチ、トランポリン、バトン、リボン、フラフープ、MTB、シンクロなどなどなどが怒濤の展開。所々にSASUKEの障害物なんかも出てきたりします。
 陸上でやってるはずのマッスルミュージカルでシンクロって?? と思ってたけど、実際に観ると妙に感動。それと次々と跳び箱を飛んでいくパフォーマンスは気持ちよかったな。一言で跳び箱を跳ぶと言っても色んな見せ方があってすごく面白かったです。(小学生の時跳び箱好きだったから未だに跳び箱ってだけでワクワクする気がする……。小学校にある一番高いのは飛べたんだよ!)
 跳び箱といえばモンスターBOX。生で見るとでけえ……。リーダーの池谷氏、見事成功させてました。どういう筋肉してんのかなあ? 筋肉だけじゃなく色んなバランスなんだろうけど。すごい……。
 そうそう筋肉ですよ筋肉。さすが筋肉ミュージカル、パフォーマンスにしても照明などの演出にしても筋肉を魅せる演出が見事です。出演者の皆さん、みんな見事なシックスパックをお持ちなのでなかなか壮観ですよ。
 ちょうど私が観た回には中学生くらいの修学旅行生がいっぱい来てたんだけど、この筋肉美にやられたのか黄色い声がものすごかった……。(裸ジャケットで出てきてジャケット脱いだらギヤアアアアアアアアアになってて笑った。最初から上半身裸よりそういう演出の方がいいんですね。チラリズムですね。いや、ジャケット脱いじゃってるからモロリズムだけど。)
 女子中学生がイチコロの男性陣もステキだけど、お姉さんたちも綺麗だったなあ。腰ほっそいのに手足に綺麗に筋肉付いてステキ過ぎです。

 休憩20分を挟んで丸2時間。本当に楽しませていただきました。
 いまだにマッスル体操が頭ぐるぐるする~。M・U・S・C・L・E! マッスル!!

 どうでもいいけど「~マッスル!」って現在進行形にしか使えなくて、使いどころが難しいと思いマッスル!

 思わず買ってしまった「トビマッスルCaクッキー」と「とびまっするチャーム」。
トビマッスルCaクッキー
 とびまっするはカワイイと思いマッスル。
とびまっするチャーム
 本当は跳び箱型の食パンも買いたかったんだけど売り切れてた。ちぇ。そして母親にフラフープ売ってたよ、と言ったらなんで買ってこなかったの! と怒らりた……。また買いに行くか。 
 あ、あと私は国盗りゃーでもあるのでこんなうれしいモノも。
国盗り×マッスルコラボ
 殿! いくらなんでも鍛えすぎですじゃ!!

一緒に行ってもらったぜにさんの感想はこちらから。
■マッスルミュージカル公式サイト

舞台鑑賞|2010年5月18日(火)23:39|C&T(0)

コメント

コメントはまだありません。

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2010/05/304/trackback/

«
»