iPhoneの時刻合わせ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - iPhoneの時刻合わせ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
iPhoneの時刻合わせうみのめぐみ

 iPhoneを使っていて自動設定しててもどうにも時刻が3分ほど合わなくてなんでだろう? と頭をひねっていましたが、やっと解決したのでメモっておきます。

 参考にさせていただいたのはこちら「iPhone時計合わせ手順&時刻同期詳細
 こちらの書いてある通りに設定し直せばバッチリ直りました。

 つまるところ、iPhoneはiTunesを介して時刻もPCと同期を取ってくれるんだけど一度覚えちゃった時刻はPCで数分直しても覚え直してくれないってことでしょうか。(自動設定オフで時刻を設定した後に自動設定に切り替えるとご丁寧にずれた時刻に直してくれてた。)

 やり方のおさらい。

 1.PCの時刻を1~2時間ずらす。
 2.iPhoneをPCにつなぎiTunesで同期を取る。
 3.PCの時刻を正しく合わせる。
 4.1度iPhoneを取り外し再びつなげ同期を取る。

 WindowsPCの時刻は[コントロールパネル]-[日付と時刻]から調整。(ツールバーの端っこに出てる時刻をダブルクリックでも立ち上がるけど。)
 正確な時刻に直すには日付と時刻のプロパティの[インターネット時刻]タブで[今すぐ更新]でOK。
 ちなみに自分のPCの時間が正確かどうかは独立行政法人情報通信研究機構の日本標準時で確認してみてください。

iPhone覚書 | タグ : |2011年4月18日(月)03:34|C&T(0)

コメント

コメントはまだありません。

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2011/04/344/trackback/

«