CHAGE:051026

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - CHAGE:051026
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
CHAGE:051026うみのめぐみ

「CHAGE博2005~タイムマシンにお願い」
2005年10月26日(水):Zepp東京
 1993年にタイムスリップしたという設定で始まったライブ。CHAGEさんがラジオの深夜番組やってたのってそんな昔だったのか! と思いつつも、番組放送中ってことでライブは進行。
オリジナルはMr.Liverpool、遠い街から、crossroad、[7]、勇気の言葉、東京タワー、箱の中身はなんだろう、WINDY ROAD。カバーがサディスティックミカバンド(タイトルの「タイムマシンにお願い」ね)、井上陽水、スガシカオ、ビートルズ等様々。涙そうそうのハワイ版なんかもあったな。
 1時から3時までなんて言われて、暗い箱の中だしなんだかその気になっちゃったり。歌う曲も事前に集めてあったリクエスト(私はバタバタしてて送り損ねた……。)から選曲されてて、ラジオ風味満載。途中には、空耳アワーコーナーがあったり(「CHAGE」と呼んでるように聞こえる曲を集めてた。QUEENの曲とかもあった。)ファンのお手伝いさんによるグッズの宣伝があったりで、面白かったです。
 誕生日の人を読み上げてから「箱の中身はなんだろう」、そしてでかい箱からでっかい金色の紙飛行機を取り出して「WINDY ROAD」という演出は憎いね。
 そして最後に「俺達がんばろうなー!」と言ってくれたのがなんだか印象深い。がんばるでもなくがんばれでもなく、一緒にがんばろうと。
 うん。がんばろう。

コンサート|2005年10月30日(日)22:03|C&T(0)

コメント

コメントはまだありません。

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2005/10/50/trackback/

«
»