釜揚げシラスのパスタ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 釜揚げシラスのパスタ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
釜揚げシラスのパスタうみのめぐみ

 今回の札所巡りのお昼は本厚木の「ラ・メッセ」で。
 口コミを見たらよく行列ができるとあったんだけど、12時半頃に行ったら幸いなことに1組しかお客さんがいませんでした。ラッキー。
 メニューを見たら何やら珍しげなものが並んでいたので私は「釜揚げシラスと小柱・ルッコラのリングイネ」を頼んでみました。前菜・サラダ・パン・ドリンクの付いたランチセットで1400円くらい?
釜揚げシラスと小柱・ルッコラのリングイネ
 見た目やたら地味だなあ。だけど美味しい!
 シラスのふわりとした柔らかい味がたまらんです。ところどころに小柱の甘みが来てまたいい感じ。
 このパスタは私の味覚機能がフル回転して微妙な味加減を感じようとする嬉しいパスタです。(私の味覚はどうもいつも真面目に機能してるわけじゃなく、料理によってかなり大雑把なときがあるっぽいので。なんか食べたナー的な。)
 美味しい物食べた! と思えるときってすごく幸せだー。
 そしていつもなら安全路線でキノコ系に走るのにシラスを選んだ私に拍手。(キノコもあった。しかも好きなクリーム系。)
 yumikoさんが食べていた桜エビのパスタも美味しかったので、お魚系が強いんでしょうかね。
ハーフセット
 乗る予定のバスまでの時間もあったのでデザートも頼んでみました。ハーフサイズで2種類頼めるというのでもちろんそれに。ちょっと変わったギリシャだかのヨーグルトとビスタチオのタルトです。ヨーグルトがさっぱりしてて美味しかったです。
 そうそう行く予定なんかない本厚木だけど、パスタ食べにまた行きたいなあ。なんか用事できないかなあ。
ラ・メッセ

美味|2009年5月23日(土)23:50|C&T(0)

コメント

コメントはまだありません。

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2009/05/174/trackback/

«
»