CHAGE&ASKA:020303

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - CHAGE&ASKA:020303
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
CHAGE&ASKA:020303うみのめぐみ

「NOT AT ALL」
2002年3月3日(日):NHKホール・17:00
チャゲアスです。今年はホールツアーだというのでオークションでチケット取って行ってきました。
ホールツアー12年ぶりだそうです……。そういや、アリーナ級のコンサートが嫌いになったのって、何年か前に代々木で見たC&Aのコンサートのせいなんだよなあ。
んで、ホールですよホール。やっぱりいいねえ。3階席だったんだけど、オペラグラスを通してみたキンキより大きく見えるよ(どういう比較だ…)。
○親切に置いてあった曲目リストを写してきたぜ
One Day
もうすぐだ
明け方の君
Born the trap
no doubt
砂時計のくびれた場所
ふたりなら
告白
MOONLIGHTBLUSE
鏡が映したふたりでも
夢の飛礫
C-46
SAY YES
パラシュートの部屋で
HOTEL
higher ground
YAH YAH YAH
can do now
NとLの野球帽
ロケットの樹の下で
not at all
フィルムで始まりフィルムで終わる面白い構成。ムービー内容に思わず笑わせられた。コピーロボット欲しい……。
7年とか前のCDから曲やるから、忘れてるかと思ったけど、ちゃんと覚えてたみたいです。(一曲だけシングル買ってなくてわからなかったけどさ。)
帰ってからCD聴き直したら、かなりアレンジされてたのがわかりました。だから一瞬知らない曲かと思ったのね。
私はチャゲさん好きなんで、チャゲさんばかり追いかけてました。チャゲさんの歌声、きれいでとても好きなんです。一緒に行ったムラカメさんは飛鳥さん好きなんで飛鳥さんばっかり追いかけてたみたいです。ふたりともわかりやすいって言うかなんて言うか……。いや、私はちゃんと飛鳥さんメインの時は飛鳥さん見てましたよ? そりゃ、チャゲさんがハモリで入った瞬間にはチャゲさんに視線行ってましたが。
しかし、このふたり今いくつよ? てなことを帰り道で言ってました。たぶん44才? うわああ。チャゲさんってば44でまだなおあのハイトーンボイスなのか……。すげえ。
ところで、コンサート中、手拍子が大きくて歌が聞こえないという瞬間がありました。しっかり覚えてる曲なら想像で聴けるけど、そうじゃないと辛い。手拍子を打ちすぎるのも考えものなんですなあ。(ちなみに私はあんまり手拍子で音出しません。他の方々にお任せします。だって手痛いんだもーん。)
あと、どんなときでもお構いなしに「チャゲ兄(にい)~!」と叫んでいる人がいました。もちっとTPO考えろ?

コンサート|2004年8月9日(月)16:51|C&T(0)

コメント

コメントはまだありません。

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2004/08/13/trackback/

«
»