5月だから沖縄へ3日目

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 5月だから沖縄へ3日目
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
5月だから沖縄へ3日目うみのめぐみ

というわけで3日目は10時半にチェックアウト後、国際通りで13時過ぎまでぶらぶらぶらぶら。途中でひっかかったホテルのすぐ近くの宝飾店(平識時計店)でずいぶん時間を食ってしまいました。でも2人ともバラ彫りのサンゴが欲しかったので良いのが見つかってよかったです。対応も丁寧でしたし。(気に入ったサイズが店頭に無かったので、まだピアスに加工前のサンゴから選ばせてもらって加工してもらった。)
 国際通りのを出て次に向かったのが、海の見えるカフェ。南部の331号線沿いがカフェ街道だそうです。その中の「山の茶屋 楽水」へ。すぐそばの「浜辺の茶屋」にしようかとしたんだけど、干潟で水がずいぶん引いてたので遠くまで見えるであろう山の茶屋の方へ。
 海を見つつ風を受けつつ楽水御膳を食べてかなりのんびり気分。動きたくなーいという気分にさせられます。そうそう、この茶屋に行ったらぜひ店の裏のさんぽ道へ行ってみてください。なんだかジャングル探検隊な気持ちになりますが、奥のガジュマルの木はなかなか見応えがありますよ。
 どうでもいいけど、ここのさんぽ道でも転けました。よく転ぶ私……。
 時間が微妙にあるので海を見るドライブっぽく、茶屋から反時計回りに南部を回る形で斎場御嶽(せーふぁうたき)へ。……なんか入場料取られるようになったですか? 2年前に行ったときには取られなかった気がするのに。まあ、世界遺産ですから、維持も大変ですよね。そして、今回は拝所から久高島が見られたぞー。3回目にしてやっと! って、3回も行ってるんですかい……。
 その後はニライカナイ橋を通ったりしながら那覇へ向かい、ガソリンを入れレンタカーを返し、空港へ。18時半のフライトかと思ったら18時55分でした。あー焦った。
 帰りの飛行機は離陸時にやたらとGを感じたり、途中台風の影響で揺れたり、隣の席の赤ん坊が口をアバババババすると泣きやんでおかしかったり、東京の気温が12度だったり! しましたが、無事羽田到着。とりあえず出発前と気温差が15度近くあるのはやめて欲しいと思いつつ、帰りのバスで爆睡しながらも帰宅。今回も楽しい旅でした。
 しかし、次の日から仕事したくなくなるのは問題ですね……。
沖縄イメージ映像でお送りしますその2

旅路|2008年5月13日(火)21:50|C&T(2)

コメント

楽しかったねぇ☆
イメージフォト、かなりいいですよ!!
また行きましょう!
次はサーターアンダギー大量買いです。ニヤリ。

2008年5月16日 1:52 PM yumiko

飛行機の中で言っていたイメージフォトです。
確かに雰囲気出ますね。
ぜひぜひまた行きましょう。
黒糖ももっと買ってこいと言われたし!