鯵!アジ!あじ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 鯵!アジ!あじ!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
鯵!アジ!あじ!うみのめぐみ

 初めてyumikoさんを車酔いにさせつつ箱根街道の小腸道を走り抜け、小田原駅でバラ姉妹をピックアップしてとりあえず夕食と言うことで向かった先が「だるま料理店」。
だるま料理店
▲建物は何やら文化財だとか。
あじあじ
 そして頼んだのが活あじ(1,680円)。活あじはアジアジアジアジアジアジアジ。鯵尽くし。脂の乗ったとろっとしたアジアジアジ。鯵好きにはたまらんです。
 ちなみに私以外は相模寿司(1,800円くらい?)。これもすばらしいです。その日相模湾で捕れた魚で握ってるそうですが、全部白身魚で白身好きにはウハウハ。ぜひ食べに行ってみてください。


 鯵寿司に満足した後は宿のある箱根へ。その途中で元箱根のセブンイレブンで宴会用買い出し。ここのセブンイレブンの道路を挟んだ湖側からライトアップされた鳥居を見ることが出来ます。
 んで、その鳥居が綺麗なんで写真を撮ろうとしたんですが、夜なので当たり前のように手ブレる手ブレる。三脚は持ち歩いてないので(欲しいけどまだ買ってない。安いの買ったら壊れた……。)柵の石の柱の上に置いてタイマーで撮ってみました。とは言っても、カメラの底面にはそれこそ三脚穴が付いてるので静かに手を離さないといけなく、手を降参状態で離して写真を撮ってたらどうやら怪しい儀式に見えたらしいです。膝付いての降参状態はダメですかね。
 でもまあなんとか1枚綺麗に撮れたからいいや。
遊覧船乗り場近くから見る平和の鳥居
 あと、昼間寄った山のホテル「サロン・ド・テ ロザージュ」の2つのケーキセット。1,850円也。
「山のホテル」というホテル
 ソースをテーブルでサーブしてくれるのは可愛いくて楽しいのですが、んー…それだけかなあ? 味はごく普通の味だったので、値段に見合った味とは言えない。場所代、ロケーション代と割り切った方がいいのかも。そしてこの日は蜂が出たということでテラスに出られませんでした。色々残念。
だるま料理店
サロン・ド・テ ロザージュ

旅路美味|2008年9月12日(金)23:59|C&T(0)

コメント

コメントはまだありません。

名前
メール
URL
コメント

トラックバック

http://seal.cororo.net/archives/2008/09/121/trackback/

«
»